日高市、高麗川駅前の歯科こまがわ駅前歯科|医院・設備紹介

• JR高麗川駅前すぐ
  • 夜8時まで診療
042-978-6110 ご予約はこちら
LINEお友達登録 ご予約、ご質問も承ります。

医院・設備紹介医院・設備紹介

FACILITIES設備紹介

• 滅菌システム

• 滅菌器
    • 滅菌パック

患者様に清潔で安全に診療をお受け頂けるよう、使用する器具類は、診療が終わる度に洗浄後、専用のパックに入れ滅菌を行い、診療直前に開封し使用するなど徹底した衛生管理を行っております。当院では、歯を削るハンドピースの滅菌も行っております。

デジタルレントゲン

従来のアナログのレントゲンに比べ、放射線の量を最大10分の1に抑えられる、デジタルレントゲンを導入しております。
    体への負担が少ない事で、お子様やご年配の方も安心して撮影していただけます。

モニター

各診療台に設置しているモニターでは、レントゲン写真や口腔内カメラで撮影した写真をご覧いただく事が出来ます。お口の中の様子を実際に見て頂きながらわかりやすく治療内容をご説明し、患者様にご納得いただける診療を行えるよう心がけております。

生体情報モニター

主に高齢者の方や、抜歯などお体に負担がかかる治療を行う際に使用します。患者様の血圧や脈拍など、全身の健康状態を確認できますので、より安全な治療・診断を行えます。

口腔内カメラ

普段なかなか見る事の出来ない奥歯など、お口の中の詳しい様子を撮影する歯科専用の口腔内カメラです。
    むし歯の状況や削った際に撮影し画面に映す事で、より詳しい説明が可能になります。

電動麻酔器

麻酔時の痛みの原因である注射時の速度(圧力)を電動麻酔器で一定にする事と手振れが抑えられることで麻酔時の痛みを大幅に軽減できます。 痛みに弱い方も安心して治療をお受けいただけます。

AED

AED(自動体外式除細動器)は心臓の状態を判断し、必要な時に心臓に電気ショックを与えて心臓の動きをより正常に近い状態に戻す医療機器です。歯科治療のストレスが心臓に負担をかけてしまい、万が一、心臓発作を起こしてしまった場合に、すぐに使用できるように準備しております。

ディスポーザブル

感染予防対策として、コップ、エプロン、ドクターや衛生士が使用する手袋は使い捨てを使用しています。患者様に気持ちよく治療を受けていただけるよう配慮しております。

口腔外バキューム

歯を削ったりする際に、歯の削りかす、金属片、血液、細菌など、目に見えない細かい粉塵(ふんじん)が空気中に飛び散ってしまいます。
    当院では、こうした粉塵が空気中に広がらないよう、全ての診療台に口腔外バキュームを設置し、快適でクリーンな診療室をつくります。

集じん機

つめ物、かぶせ物、入れ歯の調整などで削る際に、この上部の透明部分の中で削る事により、院内に粉じんを撒き散らす事無く、いつでもクリーンな空気で診療をお受けいただけます。

お子様向けガチャガチャ

治療を終えたお子様には、コインをお渡ししてガチャガチャを行ってもらっています。男の子用と女の子用に分かれていて、お子様はみんなこれを楽しみに、治療を頑張ってくれます!

ミネラルウォーター

待合室には、ミネラルウォーターを設置していますので、冷水、温水を選んでご自由に飲んでいただいています。

スロープ

医院の入口にはスロープを設置いたしました。ベビーカーや車椅子をご利用の方、また足腰の弱い方にも安心してお越しいただけます。

360°VIEW360°院内ビュー

こちらからご予約が可能です。

予約フォーム