日高市、高麗川駅前の歯科こまがわ駅前歯科|診療内容

• JR高麗川駅前すぐ
  • 夜8時まで診療
042-978-6110 ご予約はこちら
LINEお友達登録 ご予約、ご質問も承ります。

診療内容診療内容

一般歯科GENERAL DENTISTRY

一生涯ご自身の歯で美味しい食事を取っていただきたいという思いから、当院ではなるべく抜かない・削らない治療を行っております。

当院の特長

• 治療回数も出来るだけ短い回数で済むような治療計画を心がけております。

• デジタルレントゲンを使用しますので、従来のアナログのレントゲンに比べ1/10の放射線の量でお体の負担の少ない撮影が可能です。

• 口腔内カメラにてむし歯の状態や治療後などを撮影し、モニターにてご覧いただき、丁寧にご説明し、ご納得いただける診療を行います。

• 電動麻酔を使用するなど、出来るだけ痛く無い方法で治療を行います。

歯が痛い・しみる等の違和感を感じたときは、出来るだけ早く受診していただきますと、回数が少なく、痛みの無い治療が行えます。

歯周病PERIO

歯周病は痛みを伴わずに進行していくため、自覚症状が出る頃にはかなり進んでいる場合がほとんどです。
むし歯よりも、歯を失ってしまう確率が高いことも歯周病の大変怖いところです。下記のような症状がある方は、お早めに受診してください。

1. 1.カウンセリング

1.カウンセリング

現在の健康状態やこれまでの経緯や症状など、今後の治療を行っていく上で参考となる情報をお聞かせください。

2. 2.診査・診断

2.診査・診断

主な診療内容
    • ・歯周ポケット検査
    • ・歯周病組織の検査
    • ・レントゲン検査
    • ・かみ合わせの検査
  3. 3.治療計画の提示

検査結果をもとに治療計画を検討し、わかりやすくご説明します。患者様がご納得いくまで治療は行いませんので、何でもご相談ください。

4. 4.治療

主な診療内容
    • ・ブラッシング指導
    • ・スケーリング
    • ・ルートプレーニング
  5. 5.定期検診・PMTC

5.定期検診・PMTC

歯周病は一度治療をして改善されたら終わりというわけにはいきません。健康な状態を保つためには歯垢の蓄積をいかに減少させるかがポイントです。定期的な検診とプロによるクリーニングをお勧めします。

義歯(入れ歯)DENTURE

義歯(入れ歯)

むし歯や歯周病などが原因で歯を失った場合にご自身の歯の代わりとなるように、入れ歯の作成も行います。
また現在入れ歯をご使用の方で、お口に合わなかったり、痛みのある方のご相談にも応じております。
少し高くても、金属の見えない審美性のあるものや、薄くて熱の伝わりが良い入れ歯も用意しております。
もちろんあまり予算をかけたくない方のご相談にも応じます。
1度ご相談いただければと思います。

このような症状でお悩みではないですか?

入れ歯のお悩み入れ歯のお悩み

こども歯科CHILD DENTISTRY

お子様の多くは歯医者さんが嫌いで、泣いてしまう子が多いため、当院では痛みがある以外は、治療をすぐに開始するのではなく、練習や遊びを通して、まずは当院やスタッフに慣れてもらえる事を第一目標としております。
乳歯だからと、むし歯を放置してしまいますと、必ず永久歯に影響しますので、歯が生え始めたら、フッ素による予防を行うことをお勧めしております。

子供のフッ素塗布

フッ素の効果
  •  ・歯質を強化し、むし歯になりにくい歯にします。
  •  ・むし歯になりかけた部分の自然修復を促進します。
  •  ・抗菌作用・抗酵素作用により、むし歯菌の活動を抑えます
子供のフッ素塗布

当院の特長

• スタッフはお子様が大好きです(保育士有資格者がおります)
  • ベビーカーのまま、診療室に入っていただけます
  • フッ素による予防に力を入れています
  • 治療を頑張った子にはガチャガチャのプレゼントを用意しています

• こども歯科フォト

保護者様の治療中には当院スタッフ(保育士有資格者)がお子様の面倒をみることも可能です。
また、小さなお子様をお連れの方は、診療チェアの横にベビーカーを置いていただけるので、お子様が目に届く場所で、安心して治療をお受けいただけます。

予防歯科PREVENT DENTISTRY

予防歯科

予防歯科は、健康な歯、歯肉の状態を保つために、クリーニングを定期的に行っていただき、むし歯や歯周病にさせない、またむし歯を小さいうちに発見し、悪くなるのを防いでいきます。
むし歯の治療が終わったら完了ではなく、そこからが予防歯科の始まりになります。美容室へ行くように、3ヵ月~6ヶ月に一度のクリーニングをお勧めしております。

こちらからご予約が可能です。

予約フォーム